そう言えば、こないだ久々に鳴らしたホーンがどうも車格に対してダンディすぐるので、もう少し高い音のスポーツホーンにしようか迷うココロ。
一応、納車時にディーラOPのユーロホーンを付けたのですが、確かこれが570/430HzのホーンでK12には少し重い響きなのですよ。
何というか今は「ファンッ」って感じなのでもう少し「パパッ」って感じにならないかな、と。


BOSHだと500/400Hzが最高、PIAAには600/500Hzのブツがあるんですが、IMPULスポーツホーンだと650/550Hzというさらに高い音の設定があるわけで。
ひとは、じゃなくてミツバもせいぜい550位か*1

世間的には低めのホーンが流行らしくて、オクでも450/350Hzみたいな重低音ホーンがざくざく出てくる昨今、どうもIMPULホーンって廃盤になったのか売ってないし中古も出てないんだよな。半年くらい前まではオクで中古を見かけたんだけど‥‥


まぁ、高すぎると純正ホーンと変わらないじゃん、ってことになって意味が無いと言われそうですが。

*1:ひとは言いたいだけだろ