2014-07-12から1日間の記事一覧

本当は完全加工まで一晩くらい荷重をかけずに放置するのがベストだけど、まぁこの後は週明けまで使わないしなので、盤面を取り付けて上の外装を取り付けて工作終了です。‥‥、プラ棒と接着剤で600円って処ですか。 いかんせん、realforceの101が廃番なので、…

そうそう、どうせバラしたんだしプラ棒削ったついでということで、残り3箇所の凸部分も全部中にプラ棒を接着しておきました。 写真にはないけど、左右それぞれ上下2箇所の凸があって、左側の上が欠けたせいで左側の下に過加重がかかってつぶれかけてたし、そ…

2mmのプラ棒。 どう見ても入りません。本当に(ry しょうがないので細く加工します。 残骸パーツがとおるまで細くします。プラ棒もPS樹脂なのでプラモ用工具が効くのが幸い。 穴に通るまでになったら、タミヤセメントを塗ってフレームに突っ込みます。 残骸と…

さて、これを修理する必要があるのですが、最初はタップでねじ切ってビス留めしようかと思ったのですが、フチギリギリで鉄板を押さえつつ左側からはみ出さない、となると、頭が極力小さいネジを使ってかつワッシャーの左側壁に当たる部分をぶった切って固定…

リアフォの場合、盤面はスチールプレートの上に全部実装されていて、外装は唯のカバー。 外装の底面にモールドされている凸に鉄板の凹がはまって固定されているのですが‥‥ 左側凸が折れていたせいで、右側を支点に盤面が回転していますた。 盤面を外した後と…

なんか毎回キーボードの写真を載せてる気がしますが、ここはキーボードblogじゃない、ハズです。 と言うことで、今回はリアフォ。 ここのところ、盤面を触ると妙にがたついててそんなやわいキーボードじゃないハズなのにと思って分解。 realforceは外装がた…