え〜、こないだからナニだった、

  • 足にマメが出来る→タコになる→タコと真皮が擦れて下にマメが出来る→表面のタコがはがれてマメが潰れる→タコになる→以下略

の死のスパイラルですが、色々やってなんとか落ち着いて来た様で。

取り敢えず

  • 風呂で軽石使ってタコを削る
  • シューズ履く前にワセリン軽く擦り込んで摩擦を減らす
  • インソールだけでも新しいのに換えて足が動かない様にする

でなんとかそこそこまでは。

‥‥、問題だったのは、真皮がむき出しになってた処にどこぞで拾って来た白癬菌が移っちゃってがさがさごそごそになってたことで‥‥。
まぁ一つ判ったことは、タマリンL液Hiは効くイヤイヤ(笑)