サイボウズのOffice6を試しに入れようとしたのですが、今までウチの鯖ではIISが動いていないのでしょうがない、まずはIIS2いれてIIS4に更新してSP6aでIIS4のパッチ当てようとしたら128セキュリティのエラーが出てアリャって確か前もコレ出て回避する方法を探した覚えがあるんだけどどこにあったっけ?とかなんだかんだでWebサーバを起動するのに2時間近くかかりましたが、最終的にOffice6自体は5分でインスコ終了(爆)

そんな訳でサクっと試してみましたが‥‥、なんというか、トップに表示される情報が多杉なのはちょっと好き嫌いが判れる鴨。
動作自体はまぁ、Webなんでかなりサクサク動いてストレスは無いですが。
ただ、本稼働をこの鯖でやるのはちょっと厳しいので新しいサーバは入れたい処ですが。

‥‥、上には30万円ほどとか言っておきましたがラックマウントを最初から組むともう少しかかる可能性が‥‥
OSはなんでも対応しているので、コレ専用と考えるとLinuxサーバが一番安くあがると思うけどどうかなぁ。

#NT鯖系でIIS使ってWebサーバにする場合、ライセンスはどうなるんだろ?

#まさか、Web経由でアクセスする台数分契約なんてトンデモな事は言わないと思うけど‥‥