SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

SRDX翠星石、頭の座りがエライ悪いヨ‥‥
某スレでも同じような現象出ている人多いし、ぶっちゃけ首のつけ根部分の造型がかなりおかしくないか、コレ?
という訳で、奥の方を自前で削って整形したらスムーズにフィットする様になりましたよ(笑)


これ、展示台が無くてもスカート・足・髪の毛で三点自立するんですが、言い換えると支えている髪の毛=頭部に負荷がかかるので、首が安定しないとちょっとブレただけで頭が以下略になりやがるですの。
薔薇さないという前提ならそのまま瞬間接着剤で固定しちゃってもいいんだけど、頭を外さないと取れないパーツがあるので完全に接着するとちょっとナニですから‥‥


ちなみにパーツを外した例(嘘)