これまでの経緯

  1. 某PC店でIDEインターフェイスカードをゲット。展示してあるサンプルのパッケージにはNT4.0対応の文字
  2. 組み立てて接続しても認識せず。メーカのページで確認すると何故かNT4.0非対応
  3. 急ぐのでゴルァは後にして某家電量販店を見たら玄人志向のブツのみ
  4. しょうがないので買って来て、取り敢えず組み立ててみたがFDDをシークした瞬間PCが止まる。95のブートFDから起動させようとしてもダメ
  5. 近場の某家電量販店にゴルァ!
    • こちらのWinXP PCに突っ込んでも動作せず、交換対応
    • 念の為に、新しい方も動くかやってみて
    • やっぱり動きません。メーカホームページを見ても適当なことしか書いてないので試行錯誤しないとダメですね
    • ってんなもんオンリーワンで置いとくなYO!
  6. 某所でちょっと出張作業のついでに某PC店に行って改めてパッケージを確認
    • ‥‥、どう見てもNT4.0対応って書いてありますがなにか
    • サンプルの箱持ってゴルァ!
    • ‥‥、展示品のリビジョンは1.0で、今ある最新版のリビジョンは1.1。1.0と1.1の違いは
      1. Vista対応
      2. Nt4.0非対応
    • ‥‥、その2がトンデモない問題があるんですが‥‥
    • これは展示品と実売品の錯誤ってことで返品対応します
    • そりゃいいんですがとにかくNT4.0対応のブツが欲しい
    • 「これなら在庫あります」、で持って来たのが玄人志向かい!!
    • 他の無いですか
    • バッファローのなら対応モデルありますが取り寄せです。後は‥‥、この展示品が一セット‥‥
    • Crazy!

‥‥、んなわけで、展示品持って来て組みつけたら普通にNT4.0のインストーラから認識しましたよ。
で、この時点で15:00で荷物発送の締め切りが16:30。
どう見ても今日中に発送は無理なので明日発送、ってことは26日に届くか微妙なので27日に現地行きのココロ。
27日は色々アレがあるから前日までにカタ付けたかったけど、しょうがないなぁ。