朝一

到着9:00位でいいかと思って出て、実際に鉄道博物館駅にたどり着いたのが8:50位でしたが、その時点で74人とかカウントしてたのでちょっと早かったかなと思ったら9:30位には200人、10:00には500人位になってる件。
今回は天気が良かったけど雨天だとカサとか要るかな?、と思ってたけど、実際には駅コンコースからアーケードになってるエントランスに直結しているから、特にカサ無くても大丈夫っぽい。


‥‥、ただし、開場前にたどり着くと列を作る関係上コンコース側から入れなくなっているので、50mほど外を歩く必要がありますが。


この位置ならD51シミュレータは不可能だけどキヤノンのイベントにはまぁ大丈夫だろうと言う感じなので1時間ほどワキワキと待って、コミケ方式の入場でSUICAでチケット買って(って言うか機械少なすぎだろ)10:05位に入場して既に終了のシミュレータと子供連れで大行列のミニ列車予約機をはた目にキヤノンのブースに行ってみたら1ケタ番目だったのでまぁ取り敢えずの目的は達成出来そうと言う感じで、ええ。