ブチ壊れたPCとかディスプレイとかプリンタの引き取りを産廃業者に再三連絡して、やっと引き取りの日程が決まったのでPCバラしてHDDの処分ですよ。
今まではHDDの筐体を開けてプラッタむき出しにしたところをペンチでひん曲げたりしてましたが、さすがに10個とかやると後で握力が死ぬので今回は電動インパクトドリルで筐体の上からプラッタまで一気に穴開けでイクかと。


‥‥、鋳造アルミ筐体が意外としぶとくて結局手が死にそうですが orz


結局、蓋開けてプラッタに直接ドリル当てた方が楽だと判ったので後半は結局バラすことに。
しかし、ほとんどが80Gbyteで1プラッタなんですが、数台だけ3プラッタのがあって三枚貫通は骨が折れます、ええ。