えーと、受注した緊急雇用事業のためにPG/SEを探しているんですが求人の応募が一週間でゼロというアレな感じですよ。

で、ようやくAccess/DB技術者の応募があって、面接兼簡単なスキルチェックをやりたいので問題を用意しておいてくれという話なので、PGとAccessの問題をそれぞれ用意してみたのですよ。
‥‥、そりゃもう、ワシもあちこちでそういう試験色々受けさせられたルサンチマン*1がありますので、遠慮せずに作らせていただきましたよw


おかげで、4問作って30分と設定しましたが面接直後に模範解答作ろうとしてみたらとても30分じゃ終わらなかった件(爆)
4問目はコレだけで30分で答え出たら凄いむしろ漏れが教えて欲しい的な?


まぁ、ああいう場で難問を渡されたとき、少しでも解決に向けて努力できるか・そういう姿勢を見せてくれるか、も重要なファクターだしね。(どう見ても詭弁です)
一応、試験用紙にもそう書いたし。


‥‥、次の人からは4問目はオマケだと言っておきましょう。

*1:逆恨み