え〜と、12SRのワイパーをBoschのエアロツインマルチにしているんですが、コレは冬にはあまり向かないと言う話なので雪が降る前に純正のワイパーに交換しようかと入れといたはずのパッケージを探したら‥‥、なんか助手席だけハコが空なんですけど‥‥
なんか、脇にはそれっぽいワイパー本体があるんですが、取り付けてみたらフロントウィンドウからはみ出てコレは付けちゃって良い物なのかどうかと言うアレです。なんとも。

とりあえず、カー用品店で純正サイズをチェキって正しいか調べるかという感じなのですが、今回の計画にはもう一つあって、スノーシーズン以外はエアロツインマルチで、純正の方にはウィンター用のワイパーブレードなる物を導入して冬場専用にしてみようかと。
助手席のサイズが違ってて使えないとなったら、最悪はワイパー本体ごと買ってブレードを付けるしかないかどうせこないだ閉店まで30キュン積み重ねてまだ10キュン確定なのに泣く泣くタイムオーバーで稼いだ分があるしという感じでカー用品店行ってみたら‥‥、


ウィンターワイパーってブレードじゃなくてワイパー本体ごと取り付けるのね。

一応、K12サイズ。
asin:B00624YELO:detail
asin:B00624Y838:detail

じゃあ純正のワイパー本体、要らないじゃんとww