で、本体は正直、ネットでも実店舗でも値段同じなのでとあるTSUTAYAをチェキったのですが、朧村正はあったけど本体の某カラーが品切れだったので、朧村正だけ持ち帰りで本体は取り寄せ手配ですよ。
後、サウンドエンジンはまともだけどスピーカが以下略らしいのでイヤフォンも用意するのオススメと言う話ですが、まぁ、コレは前に買ってnanoで使ってたSONYカナル型を使いまわせば良いかな。(ミニプラグ5pinとか言われない限り)
ただ、DSの時もそうだったけど携帯ゲーム機にカナル型ってちょっと苦手。エロゲ用 PC用のオープンエア型ヘッドフォン使うか。ケーブル2mくらいあるヤツw 長時間プレイはどうかと思うけど音質はイヤフォンより断然良いし。


後は、クレードルを追加で買うか、標準のUSBドックコネクタでいいかってところ。
PSPもDSもキホンプレイ時も電源つなぎっぱなしですが、VITAのドックコネクタってめがっさ邪魔(下部中央ど真ん中)なので、プレイ時は外してOFF時にクレードルに戻すだけ、ってのが楽そう。っていうかXPERIAがその運用で非常に楽。
でも、背面から電源供給するクレードルって、見た目以上に場所喰うんだよね‥‥
XPERIAクレードルがベッドサイドテーブル(のようなもの)の幅1/3喰ってるんデスよ。正面向けようが横向けようが。
#奥行きが浅い棚だから、正面向きにすると落ちそうで怖いし。