PS4の微妙に短い付属micro USBケーブルの代わりにオーダーした白の2mケーブル、尼で注文してから一ヶ月かかってやっと届きましたよ。
これで、椅子でプレイしているときに充電切れになるとその場で充電しながらプレイできないからモニタ位置直してベッドでプレイを強いられる、ってのがなくなりますw
ついでに、2mのUSBケーブルは宿泊旅行に持っていくのに便利なので、頑丈だけどぶっといタブレット用ケーブルの代わりにこっちの細身ケーブルを持っていくという使い方もできるしね。
#たかが「2.0mの白いmicroUSBケーブル」が何故こんな手に入りにくくなっているのかは知らないデスけど‥‥


関係ないけど、PS3の後期はどいつもこいつもQTE入りでしたが(レースゲームでニューゲームの開幕がQTEとか意味ワカラン)、今のところPS4で起動したゲームはQTEのカケラもありません。良い時代になった(戻った?)もんだわん。
まだ開けてない、アサクリ:シンジケート辺りは怪しそうですが、ゲームカタログwikiとか見てると「QTEがなくなったのが評価点」とか書いてあるので多分心配しなくても良い、かなw

ユニクロにあったポリ:綿が50:50の半袖ポロシャツ、Lサイズを試着したら肩幅がバカでかくてまさかのMサイズをチェキることになりましたが、対応チェストがMで88~96とか書いてあるけどチェスト108のワシが着ても着られるとかどんなサイズ感なんですか、ここの上着は‥‥
で、別のヘンプシャツの場合は、Mは胸のボタンが留まらず、XLは超巨大なのでLに落ち着いたんですがこれも肩幅が若干ゃオーバーサイズ。と言うか、着せてあるマネキンの時点でサイズが合ってないんですがなんともはや。


メンズの上着って「対応チェスト」と書いてあるけど実質的にはウェストサイズの意味で、チェスト-ウェストが10cm程度なのを暗黙の前提で作ってあるから、チェスト-ウェストが20cmオーバーな人にはまったくサイズ表記があてになりません。
対応ヌードがチェスト~96cmと書いてあっても、ブツによって余裕よゆーだったりボタンが飛びそうだったり着てみるまで判らないというのが、なんとも面倒くさいデスよ、ええ。