某社からWindows 7のセミナーがあるので来ませんかと言うナニが。
主催はMicorosoftですがセクションのコマには地元システム屋etcが入るという感じですが、***。


VAIO type PのWindows 7アップグレードモデルも出るっぽいし、XPモード(と言うかバーチャルPC)がどれだけ使えるか、具体的に言うとバーチャルマシンで2000が動くかとか色々見てみたいココロではあるのですが。
本当はIntel VT対応のテスト機買えれば良いのでしょうが良いのないし予算もナニだしな‥‥


type Pは、XPモデルも考えたけど選べるデバイスの範囲(SSD 64G/128G/256G)を考えると、7対応のVistaモデルをカスタマイズしまくった上に7+XPモードで動かすのがいい感じかな。
UMPCの資産が無いので、特にこれが動かないと困る、ってのはメーラとブラウザくらいだし。
エロティカルなゲームとか液晶細かすぎて疲れるだけかと。


しかしまれぽんのパーツチョイスは微妙だ。
SSD入れるのに同時にDDR2で16Gbyte(しかも32bit OS前提)とかあんまり意味あるとは思えないケドねぇ。
(余りメモリをRAMディスク化も一時はやったけど、やってみた系以外では活用幅が、う〜んだし)