そう言えば、車内掃除のついでにECUリセットとオイルキャッチタンク掃除とエアクリ掃除して、軽く2速全開までくれてみましたがちゃんと回りますな。
季節関係なく、ECUが妙な学習するのは変らないか‥‥


しかし、微妙に水温が上がらないのが気になるココロ。
50℃までは普通に上がるけど、走っている間も60〜70℃から先まで上がらないと言うのが。
オンシーズンは90℃で安定しているし、12SRはぶん回すエンジンだからあんまり水温低いのも良くないから、せめて80℃オーバーまでは行って貰いたいのですが。


K11の時もサーモスタッドのバイメタルが固着して常にラジエータに循環しちゃって、冬場に水温ランプ消えるかギリギリまでしか上がらなかった症状が出たけど、さすがに5年未満でそれは‥‥
バイメタルはチェックも交換も冷却水入れ替えなのでほぼ手間が変らないというナニです。サーモスタッド自体は二・三千円なんだけど。