秋葉原までカレーを食べに行くついでにバスタ新宿に初登頂ですよ。

‥‥、JRの駅から直結のハズなのに、到着階から案内に沿って歩くと甲州街道を渡って南口に入るルートになってたり、中央線を下りてさてバスタってどう行けばいいのか、と思ってもホームには案内がないのでまったくあてがなく、とりあえず看板に案内が出てくるまで適当に歩いていたらやっと案内があってそれに沿っていったらまた甲州街道挟んだ南口に出たりと、あのバスタ1Fに見えるJR改札口にはどうやってたどり着くんだ状態ですよ。
#ウワサで聞いてた直結とはなんだったのか orz


ついでに、バスタの駅ソトにはコンビニ・デリがまったくなくて、駅ナカにはあるらしいんですが一度南口からでている状態からサンドウィッチ買う為に入場券買うのもナニだし、バスタナカや周囲にはコンビニが見当たらず、結局また甲州街道を渡ってJRの駅外にあるNEW DAYSまで戻ってチェキる、とか、テナントの構成をもう少しなんとかして欲しい。