夏用に七分丈のパンツを探しているんですが、最近はこの丈ってメインストリームじゃない様で、アウトドアショップを覗いてもスポーツショップを覗いても、膝丈の短いブツは一杯あるんだけど七分丈は隅っこにちょっとだけな状態。
まぁ、某DEPOTで綿カーゴパンツ風ポリ七分丈パンツがあって割と良い感じだったのでアレにするか。
昔はポリのパンツと言うと大抵は裏地にアクリル系繊維のメッシュが付いていたけど、今は裏地なしのブツも多いね。裏地なしのポリを素肌に着ると汗でベタっとひっつくのが常だったけど、今は透湿性も良くなってて(カジュアルレベルなら)綿と同じく裏地無しでも快適。
#流石にトレーニングウェアレベルになると、パンツは裏地ありで裏地なしはインナータイツと併用向けみたいな処が多いケド。


あ、七分丈を買うなら、シューズも今のミッドカットじゃなくてローカットのブツがいいかな。
トレールウォーク用のが頑丈かつ防水で良いんだけど、ローカットでも蒸れるのが夏場にナニです。
#「蒸れない様に」と言い出すと予算が倍になるのが困ったココロw まぁ、汗対策はソックス側でやるべ。