手持ちのE-P5用リモコンが短くて使いにくいので延長ケーブルでもないのか、と思ったけどそんなものありません的なレビューが出てきたので、しょうがない、もう一つ互換品のリモコンを買って自力で延長するかと。
コネクタが汎用なら、パーツ屋でコネクタと4mケーブルを買ってきて、リモコンをバラして配線総取っ替えで綺麗に結線できるんですが、コネクタが専用品でそこらに売っていないので、ケーブルの途中をぶった切ってリード線で延長すると言う原始的な手段でイクしかないですよ。
まぁ、魔改造したレビューを見ると、コネクタは8pinだけど実際の結線は3本だけらしいので、3pin用のケーブル買って来て結線すればいいのでそんな面倒ではないかな。


あ、オフィシャルのオプション見てたら無線リモコンのラインナップがあって「おお」、と思ったけどPENシリーズには対応していません本当に(ry