そいえば、今度クライアントのPCを50台ほど入れ替えなのですが、標準XP proモデルになんとかWin2kを入れることは出来そうですが、いかんせん今のグループウェアがWin2kで動かないのが問題として急速浮上ですよ。
しょうがないのでグループウェアの入れ替えも検討ということで何社かに聞いて見ましたが‥‥、なんというか、みんな言い出すのはサイボウズばっかりでツマラン(笑)
いやまぁ、Webベースでメール・掲示板・ファイル管理が出来て導入が楽という希望にベターマッチするのがコレだというのは、サンプル画面やらを見ると判るんですがね。

しかし、コレを導入するとなると今の鯖じゃ全く能力不足なので新規鯖を入れることになりそうで、スペースやら将来性を考えるとラックマウントサーバがイイなぁと。
‥‥、こないだとあるパンフで見たラックに組み込める折り畳み液晶ディスプレイカコイイ!と思ったんですがとあるシステム屋に聞いたらあのディスプレイだけで30万円と言ってたのでさすがにどさくさにまぎれ込ますにはちょっと厳し鴨(爆)