そんな訳で、やっとシートをRECAROのSR-IIIに換装ですよ。


納車からだからレカロのセミバケは一ヶ月ぶりですが、車乗り換えてからの不満が一気に解決しますた。
‥‥、と言いたいところですが、20mm下がったおかげで若干不満も出てきましたが、解決した不満の方が遥に多いのでしばらくはこのままイケそうです。


なんせ純正レカロシートのおかげでガチで下がったので、運転席からの光景が妙です。K11の時より下がっているんじゃなイカ。
正面から見ると、純正シートのヘッドレストを一番下げた状態よりシートの上端が下です。今までヘッドレストを上げてた事をを考えると、ポジションは-20mmどころじゃない感じ?
そして、ステアリングのチルトが追いつかないので上部が遠いですよ。
後、20mm程右にシフトしたので、ドアのインテリアに思いっきり肘が当たります。コレはちょっと困った。コレはさすがに取る訳にもいかんしな。


まぁ不満ばかり書いてますが、とにかくホールド性能が上がったと言うだけで全て我慢出来ますよ、ええ。
今まではコーナーで肩がブレてしようがなかったんですが、入れ替えて判った、ホールドが必要なのは肩じゃなくて腰ですな。腰さえかっちり押さえておけばブレが肩までイクことなんかないわん。
これまで躊躇してた様な突っ込み、というかコーナリングも超平気。

ついでに、ペダル操作は下がった方が自然です。さも社外シート入れ替えを前提にしているが如くのフィーリングですよw