しかし、Delphiに慣れるとVB.NETはクラスのコードがインターフェイス部とインプリメント部を同じ処に書くのが見通し悪くてたまりませんよ。
プロパティが一つ一つ実装部まで埋め込まれるので見晴らしがどうにも。


ついでに、List(Of Tクラスを継承したクラスって出来ないのかな、と思ったらDelphiでもTListクラスを継承するのが微妙に使いづらくて結局ラッパーのクラスを作ったんだっけか。
TStringListが無くて多分List(Of string)を使うんだろうけど、テキスト操作に必要なFindとIndexOfとCommaTextが無いので別途どっかで実装が必要とか、文字列操作がイマイチ使いにくい(というかまどろっこしい)んだよな、.NETは。
今のうちにStringListクラス作っとくか‥‥