この辺の悪癖は、Androidのデフォルト設定とかもアレですけど。
触る度にマーケットから1つ2つのアプリの更新通知が来るから、更新やってもやっても次の通知が来るとか、更新なんざ月1回気が向いたときにまとめてで良いっちゅうねんというナニです。
まぁ、今は通知なしの手動アップデートチェックにしてるので問題なし、と思ったらauマーケットが(とっくに無効化しているアプリの)アップデートをどかどか通知してきてくれてめがっさウザい。
特に、auウィジェット関係は使えないどころか余計なことするウンコアプリなので速攻無効化がキホンですが、アンインスコ出来ないからauマーケットの更新通知対象になったままで延々アップデート通知が来るとかまぁ、ダメすぎる。役に立たないならせめて目障りにならない様にしててくれと。
#日中、端末が急にバイブと通知音出す様になってしかもどこ見てもなんのログも残ってないから、こりゃ緊急メールが暴走しているかナニかかと思って修理にauショップに持ち込むかと思ってたら‥‥、表示すらしていないauウィジェットが勝手に通知していることが判明しますた。

XPERIAには最強の産廃ことmixi Timescapeがあるし、auアプリはアンインスコ出来ないしで、よっぽどroot化させたいとしか思えませんよ。
あ、mixi Timescapeの産廃っぷりは↓へどうぞ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.androidapp.mixiplugin&feature=search_result



ちなみに、上のはXPERIAだけだからまだマシですが、機種選ばずの↓はもっと愉快なことにw

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gree.android.pf.greeapp1753&hl=ja

最低評価率95%はAndroidマーケットでトップだそうでww