トレンドマイクロから営業TELがかかってきたのですが‥‥、なんか口調が「現在当社では乗り換えキャンペーンをやっているんですがお客様に見積もりを送らさせていただくためにウィルス対策ソフトの状況を教えてください今どこのメーカのソフトを何本使ってますか‥‥」とか、殆ど投資勧誘電話かっちゅう勢いで思わず途中で切ろうかと思った。まる。


とあるシステム屋の話によると、NOD32 Antivirusってのが格安で軽くて機能も良いと言う話なんですが、***。
ちなみに、乗り換え価格をチェキってみると、200ライセンスで単価1,095円、って今のライセンス更新の1/3位の値段なのが笑える。
確か、マネージメントサーバ機能が入っているので、適当な2003 serverを親にして各クライアントのNOD32を強制的にアップデートかけさせる機能も標準で実現できるっぽいです。コレで200クライアント20マソちょいだから、ライセンスそのまま更新するよりお得、なのか?


とりあえず評価版を試したい気もしますが、今のアンチウィルスソフトをアンインスコしてからにしろとか言っているので、人柱マシンで試してみるか、それとも一本買って自宅に入れてみるかですな。

超電磁砲のBD買うついでに一緒にチェキるか