路面が暖まって、いい具合にAD08のグリップが出てきましたよと。
しかしスタッドレスから乗り換えるとまぁ、スポーツラジアルは、公道では反則だよな‥‥

ただ、サーキットではコレに熱が入ってベタベタになるまでグリップ出ても、まだ横方向が物足りないんだからナニですよ。
まぁ、横方向に全く滑らない様な車が楽しいかっちゅうと、それはアレですが。
ロングコーナーで横方向に飛びながら前に進む感覚は、ハイパワー4WDにはないコンパクトFFならではですからな。


じゃあノーマル車でいいんじゃネ?と言われると‥‥、グリップないタイヤとヤワな足だと限界速度が低いし、旋回部分が終わったのに荷重が戻らず立ち上がりでいつまでも踏めないとか、さすがに今のスキルだとストレスが溜ってヤッテランネ。
ブレーキングも、最近の車は(やり過ぎなほど)強力にブースター効くからある程度までは良いんだけど、ある程度を超えるとタイヤが負けて滑走するからなぁ。エコタイヤなんか、ABSとかそれ以前に根本的な制動力が足らないっちゅうね。