靴を探したついでに、ワイシャツのインナーに着るクールマックスのシャツと、山用のチェックシャツのインナーに着るTシャツをチェキ。


なんせ吸汗速乾のインナーシャツ、大半は着丈が書いてない上にやたら短い製品があったりして、買ってみるまで判らない&ショップによってPBとかで並んでいる商品が全然違う、というアレなので、数件回って1着づつ買ってみて丈が良ければ買い足すという動きにしないとナニです。

手持ちの中で、着丈が長くてフィット感も良いシロモノが一着だけあるのですが、数年前に買ったブツでどこのPBなのかすっかり忘れているというw
#デポかゼビオしか行かないから、どっちかってことは確かですが。


ついでに、山用のインナーはインナー単体で歩くこともあるので、本当はインナーのインナー+機能性Tシャツでベースレイヤーを構築するのが良いらしいのですが、タンクトップのコンプレッションシャツとか流石に、ちょっと‥‥
#一応、黒の吸汗速乾ノースリーブインナーを買ってはみましたが。