ちょっと停滞期っぽかったのですが、こないだ買ったプロテインのミールリプレイスメントが効いたのか、9月に買ったスラックスがもう緩くなってアレという感じなんですが、困ったのは、6月に買ったNBの通勤用ウォーキングシューズが緩い‥‥
朝歩いていて靴の中で足が動くので、最初は靴下が新しいから滑りが良いのか、と思って信号で踏み出したら踵から思いっきり脱げたww
前に新しい靴下を下ろしたときは、滑るけどすっぽ抜けるまでは行かなかったのに。

緩くなるなら足の甲なので、とりあえず靴紐を締めてごまかしてアレ。メーカによってはダイヤルワイヤーで簡単に締められるブツもあるけど、NBやミズノはビジネスシューズよりの見た目でサイドファスナーなのでリアルタイムで紐の締め具合を調整はできないのねん。(紐はほぼ飾り)
ミズノのウェーブダイバース程ではないけどそんな安いブツでもないので、4ヶ月で買い替えるのってもナニなので、紐を締め込んでみてそれでもダメならインソール入れるか。
#新品靴下は先に洗濯して使えば、滑ってすっぽ抜けることは無いのでしばらくそれで行くか。あの手の生地って、糸の段階で最初にワックスみたいなのが染みてるんだよね(天然成分か人工成分はともかく)。店頭で見るとツヤツヤで見た目は良いけど、下ろしてから洗わずに使うとツルツル。
#それに、朝にぴったりフィットのサイズにしちゃうと夕方にキツくなるって話になるしね‥‥