(id:kagami:20050215)

え〜、このページはてな版がある様で。
湿度の高い中で普通のタオルではちとナニなので水泳用のセームタオルを使って見るのが良いかもとか言ってみるテスト。
SPEEDOとARENAで肌ざわりが全然違いますが、タオル風の肌ざわりで吸水性を多少犠牲にしたのがARENA、吸水性はバツグンだけど肌ざわりが独特なのがSPEEDOのブツですな。慣れるとARENAはちょっと物足りなくなるかも‥‥。
バスタオルの様に洗濯・乾燥が必要ない(使ったら軽くすすいで適度に湿ったまま保管)ので楽だし。使わないとカビ臭くなるけど適当な頻度で使ってれば大丈夫。ただシャンプーとか付くのはよろしくない。