前行ってたスポクラは元から建物がジム用で冬場でもTシャツハーパンで行けたから気にしてなかったけど、今のジムは元店舗の建物で空調効率悪くてこの時期に半袖ハーパンは寒くてやってらんねと言う感じですよ。(「悪い」と言うか、屋外と同じ服装で滞在するの前提だから強く効かないと言うか)
 秋頃に買ったジョガーパンツとロングアンダーシャツ+Tシャツの上下ロングが丁度良いのですが、しかしこの時期は洗濯物が乾かないので特にロングパンツが1枚だとギリ回るか回らないかのサイクル、でもジョガーパンツ×2本って1年のうち殆どが箪笥の肥やしになるので買い増しもいかがなものかって感じですわ。
 7分丈の夏用パンツを試しに使ってみたけど、フィットネス用ではないからストレッチ性能が皆無で、カーディオなら良いけどスクワットでしゃがむとケツがはち切れそうでこらあかんと。

#「シティユースもできるジョガーパンツ」とかたまに言っているけど、高校生かヤンキーくらいだわそんなのシティユースすんのw

 ザバスのアクアホエイが終わりかけてて、尼のブラックフライデーではアクアホエイのセールがなかったのでスルーしていたのですが、年明けセールでオプティマムニュートリションのWPIが少し安くなってたので久々にアクアホエイじゃない普通のブツを買ってみるかと。
 アクアホエイは水との相性が良いんで、SAVASのシェイカーにパウダーを直接入れてジムまで持っていって、最後にウォーターサーバからボトル1本分をテイクアウトして休憩所でシェイクして飲む、と言うのがパティーンですが、この時期は休憩所が寒すぎて最後に冷えた水分500ml一気はちょっと厳しいですわ。
 家で飲むなら、別にアクアホエイにこだわる必要もないって感じなので。
 で、ダブルチョコレート味の2ポンドボトルをチェキって水と牛乳と低脂肪乳でテストしましたが‥‥、水はまぁうんと言う感じで、やはり牛乳か低脂肪乳の方が味的にはええなと。
 ただ、ザバスと違ってパウダーがちゃんと粒状加工されてないんで、シェイカーにパウダー入れてから水分を入れると底でめがっさダマになるから、コレを持ち出して使うのはちょっとナニかなと。液体→パウダーの順で入れれば綺麗に溶けるけど、外でソレやるにはプロテインケース付きのシェイカーを用意する必要があって、ジムバックやらウェアが香料くさくなるのでちょっとね‥‥

SAVASのシェイカーなら密閉は良いんだけど、パウダー用とシェイク用で500ml×2本持っていくのは、さすがに邪魔すぎるわw