通勤用のMILLETのバックパックがヘタって来ていて、次のブツを探してみるかと言うことでショップをチェキ。
 通勤通学用モデルが巨大化する中、オークリーの10Lとか凄く割り切ったモデルがあって、普段の折りたたみ傘と財布が入れば良いって時はこれをメインで、荷物があるときは別のバッグを使えばと割り切れるならこのサイズもアリかもねと試しにチェキる‥‥、と思ったらコレ1.6万円もするんかい。
 小容量なのにチェストベルト付きで防水と言う20L超クラス並みの装備だから安物って訳ではない、と思うのですがやはり隣の25Lで1.0万円のバッグを見ちゃうとなんで容量半分で値段が1.6倍なんだと思ってしまう訳で。
 他メーカのは20L以下クラスになると大半がチェストベルト付いてないんだよね。逆にチェストベルトありなモデルはウェストベルトまで付いてたりして。通勤だとウェストベルトはいらないんだけど、チェストベルトは小容量でもあるとないとでは疲労感が全然違うので、基本的には通勤ユースでもチェストベルトありが優先チョイスになる感じですよ。


 ただコレ、背面にLEDクリップを付ける場所がないのが難点。普通の形状ならペットボトルホルダーに付けると後からも見えるんだけど、コレはペットボトルホルダーが収納式でかつ横にしか張り出さないのでそこは使えないし、サイドポケットのファスナー少し開けてかまそうとしても、耐衝撃仕様のポケットで分厚いので今のクリップでは挟み切れなくて飛んでちゃいそうで。
 まぁその辺のカスタムはどうにでもなるから買ってから考えるでも良い、かな。

 で、店頭では1.6万円ちょいで高いなぁと思って尼を見たら1.1万円で出てて、コレなら他の比較品とトントンな価格帯だから行けるかな。マケプレ発送だけどゼビオOnlineだから中華ショップみたいに偽物掴まされることもないだろうし、と思って尼で発注して発送したメールが来たのでチェキったら‥‥、長野市内で集荷されているってコレこないだ見に行った店舗から発送やんけww
 なんで同じブツを宅配にするだけで4割引なのかと言う。まぁいいけど。