4月に予約している新潟の温泉宿、予約した時点では未定だったけど後から北陸割の対象になってて、かつ事前予約分は割引対象外ってことなので割引適用のためには一度キャンセルして予約し直しらしいですよ。
とは言え、今回は枠がかな~り少なかったらしく、気がついた時にはもうどこも枠一杯で今からキャンセルしても適用無理ぽって感じ orz
 まぁその辺は予約時点で覚悟していたので良いのですが、問題は割引予約が始まった途端に平日すらどこも一杯になってて、今回の宿も予約日を再チェックすると今の時点で空き部屋なし。大型温泉宿とは言えない様な宿なんだけど、そこの温泉にギチギチで入るハメになるのは‥‥、なんともはや。
 と言いつつ、実は貸し切り風呂を1枠60分予約してあるので、その枠ではゆっくり入れるのは確約なのですが。

 ついでに、月末に能登の先端方面に出張があって、日帰りは無理だし現地1泊もできる状態じゃない、ってことで金沢に前泊してそこからレンタカーで現地に向かう予定なんだけど、予約してあるホテルが再チェックしたら平日なのに完全満室で、大浴場あり部屋風呂なしのホテルだからギチギチが嫌だからって部屋風呂で済ます訳にもイカんという、なんとも疲れるアレですわ。
 北陸割りは第二弾もあると言っているけど、三郎丸蒸留所のコミュ限定ツアーが10月にあって、最初は割引の実施が4月じゃ関係ないな、と思っていたんだけど万が一に第三弾以降もあってツアーと被るとアレですよ。
 去年は富山駅前に泊まったけど、今回調べたら高岡駅前泊でトラム・運河旅も面白そうなので、今年はそっちで行ってみるかと言うことで、とりあえず予約だけ入れておく、か?
(毎年カスクオーナー限定ツアーが8月にあるんだけど、今年はまだそっちの案内がないんだよね。去年行った時は「来年はありません」とは言っていなかったし、オーナーカスクをボトリングしたオリジナルボトルをツアー参加者は直接持って帰れる特典があるので、後2年はある、と思うんだけど‥‥)