そう言えば、深海展で買ってきたマッコウクジラvsダイオウイカマグネットですが‥‥、マグネットが1Pしか入ってない上にやたら弱いので、自重すら満足に支えられないとかさっぱり使えません、ええ。

う〜ん、ピンバイスで二カ所に穴穿って、ネオマグから外したネオジム磁石をそれぞれ埋め込めばマシに使えるか?
#ご丁寧に、ネオマグはラジペン一つでノッチ折ってマグネットを外せるという、いかにも素材に使ってください的な機能があるのでw

で、マグネットを追加する場所をチェキったけど、平面で盤面に触るのが現行マグネットの1点しかない、ということで、現行マグネットを取り外してネオマグのマグネットと交換してみると言うことで。
現行マグネットよりネオマグの方が少しだけ小さいので、瞬間接着剤かパテ埋めしないとな。