とある旧PCが老朽化で危険領域に突入したので新しいブツに入れ替える作業したんですが‥‥、いつもはデータ移行の抜け対策に半月くらいは古いPC本体を作業スペースに待機させておくんですが、今回の場合この旧PCに繋ぐディスプレイがトリニトロン管でかつDVI接続というくせ者で、作業スペースに置いてあるディスプレイには繋がらないんですよ。


しかも他の場所にもDVI対応液晶って無いんで、つまり、いつもなら本体だけ置いとけば良い場所に本体とCRTのセットを置いておかないといかんのかと。
液晶になれちゃうとまぁ、CRTがバカでかいことこの上なくて邪魔です。たかが15インチCRTなのに。
昔は17インチCRTとか普通に机の上で使ってたのにねぇ‥‥