仮想DB鯖を立ち上げて実鯖を停止したので、次はAP鯖の機能をどっかに移してAP鯖を停止、する予定だったのですが、このAP鯖がPDCだったらしく止めるには代わりのDCを用意しないといかんという話に。
で、DB鯖がBDCだったら話は早かったのですが‥‥、コイツはDCじゃなくスタンドアロンサーバとしてドメインのメンバーとして参加しているだけなので、つまり、別のNT鯖でPDCを立てないといかんという、めんどくさい話に。


で、当初予定ではグループウェアサーバと統合する予定だったNTのネットワークサーバ、コイツもメンバーなのですがココにDCを構築してコイツをPDCとして動かすのが一番早いかなという方向で考えてたのですが、改めて中身をチェキるとなんか色々入っててコレをOS再インストール*1するのはかなりめんどくさそうでう〜んという感じ。

*1:NT4.0はPDC/BDC/スタンドアロンの設定はインストール時にしか出来ない