‥‥、で、思い出したのが、少し前に出先サーバの更新案として提案してポシャった、XPマシンで仮想NT4.0を動かすプロジェクトですよ。
どうせ1からNTのインスコしないといけないなら、仮想マシンで作っちゃえば、その時点のバックアップ取っておくことでどっかでクラッシュしてもすぐに復旧出来るし実鯖の設定etcを見ながら移行してそこそこの速度うpも見込める、と言う事で、勝手にPDC兼ネットワークサーバも仮想化すると言うことで、ええ。


既存の仮想NTマシンはCドライブに1Gだけと言うホントのテスト環境なので、15Gbyteの新しい仮想マシンを作って、Cドライブに4G/残りをDドライブに振り分けてNTのインスコ作業とかいろいろやって、週末にテスト稼働予定ですよと。