とある加湿器、結構古いブツ(超音波式)で、猛烈にミネラル成分吹き出すお蔭で近くに置いたPCがブチ壊れるから止めてくれと言っているのですが、その部署で使うのやめて放置してたのを他の部署で「使わないならちょうだい」ということで貰ってってナニも知らずに使ってまたPCブチ壊れて頼むからやめてくれ加湿器欲しいなら最近の気化式を買ってクレと言って放置してたのを(以下略)と、なんと言うか呪いの加湿器状態に成っていたブツがあるのですが、コレが、ナゼか先週末からこのフロアに設置されている訳で orz

つうか、風邪予防なら殺菌も兼ねてるヒーター式にしろという感じですよ。

#超音波式は、雑菌が繁殖しやすくさらにそれをそのままバラ撒くので今は殆ど製品が出ていないと言うナニな仕組みなんですから、ええ。