この週末で旧鯖のうち残ったファイルサーバを停止する準備をして、月曜日の夕方に停めたのですがコレが一気にフロアが静かになってアレですよ。
一台でどんだけファンまわってたねんという勢いで音が減りました。と言っても、新しい鯖があるので「静音」と言う訳にはいきませんが、それでも仮想鯖をノートで動かしたのもあってかなりファンの音量は減っているはずですよ。


後は、バックアップストレージを発注して週内に届く予定なので、こいつを導入すれば新しい機器の搬入完了の予定です、ええ。
ストレージ、当初は仮想サーバ一台のバックアップ用という予定でしたが、いつの間にかサーバ4台分のバックアップを保管することになってますケドw
据え置きでRAID1の1Tモデルだから、まぁ、火事になった時に持って逃げるには丁度良い感じかな。


‥‥、よく考えると、USB HDDじゃなくて、NASにしてどっかの支店に置いておけば良かったんじゃなイカ、という気がしてきたココロ。