前の12SRを廃車にしたときにサンバイザーに付けた小物ポケットをそのまま出しちゃって、大したブツは入っていないんだけどドラレコ用の8Gbyte microSDとS&Wのタクティカルペンはもったいなかったなと。

ドラレコはメインの16Gbyte microSDを事故後に引っ張り出してそれは手元にあるんだけど、サーキット走行用とか他に残したい映像がある場合に入れ替えで使うための予備メディアを1つ車載に用意しておきたいのですよ。
で、予備に置いておいた8GbyteのmicroSDは別の電子デバイスを買った時に付属してきたものの再利用なんですが、それの代わりのブツをわざわざ買うのもなんか癪だ、けど手元にある使ってないmicroSDって後は2Gbyteとか予備にしても少なすぎという容量(設定してある画質では2時間入るかどうか)なので、再利用でまかなえないのがなんともです。


ドラレコの仕様では〜32Gbyte microSD(class6以上)となっていて、尼でチェキるとclass10の16Gbyteが758円、同ブランドの32Gbyteが1,370円、ってもう誤差の世界だよね‥‥
32Gbyteを買って一番容量を食うデバイスに入れて余ったものをドラレコ予備に、と思ったけど容量を喰うsony readerとnew 3DS LLには両方とも32Gbyteが入っているし、Xperiaも今の8Gbyteで容量充足しているからデータ移行の手間考えると入れ替えの手間で赤字、Leiにも一応microSDスロットがあるけどストレージとして使う訳じゃ無くて内蔵データのアップデータを外から持ち込むためだけのスロットなので32Gbyteを常時て突っ込んでも盛大な無駄、ということで、結局、ドラレコに入れるために買うしかありませんのだ。

まぁ、他のブツレンズペンをチェキるときについでに頼むか、という世界だな。