今朝は大分寒かったので、試しにモンベルのソフトシェルを導入。
これ、見た目よりずっと通気性というか透湿性があるね。家を出る時は涼し寒いんだけど駅から会社まで歩く時間は気温が上がる、という難しい状況でも、下手するとペラのジャケットより汗を逃がしてくれる感じ。
#ペラのを羽織ったのはもう少し暖かい時だったから、気温の差なのか素材の差なのかは定かではありませんが。


ただ、立ち止まっていると流石に、ペラのジャケットより保温性が良いですよ。日が暮れちゃえば良いんだけど、日が出ている時間ならジッパーを開けておかないと熱がこもるわん。
今週末は松本そば祭りだけど、昼間だからこのソフトシェルを着るかジョグ用のペラジャケットを着るか悩む感じですな。特に南方向に向かうとなると、長野市内で暑いと感じるウェアじゃやってられない‥‥か?