一年ちょっと前に買ったキャ○ンのインクジェット、なんか黒インクが残量半分以上あるのに印刷しようとするとアラートランプがペカって開けて見ると黒がEmptyランプ点きっぱなしという状況に。
カートリッジがいかんのか本体がいかんのか判んないけど、予備のインクカートリッジ無いし試しに買ったとしてもそれでダメならその分が無駄なので、またCanonのサービスセンターに持ち込むかと。


で、それが昨日の話で、今日持ち込んでみたら「インクジェットは全部工場送りで修理代は一律7,500円になりマッスル」とか言われてしかも戻ってくるまでに一週間〜10日ってアンタ‥‥
もう一台の方は全然問題なく動いているんですがねぇ。


実は、USB接続の機種でWin95対応してませんとか書いてあるんだけど、USB用のプリンタサーバかましてWin98用ドライバをムリヤリWin95に乗せて動かしているのは、キヤノソにはヒミツだ(笑)