明日から2連で朝一出張なので、午前休みにして免許更新行ってついでに某カー用品屋でオイル交換でもと。
そいえば、待合室(?)に置いてあった広告にエアゲージが480円とか書いてあって、丁度ウチにあったコンプレッサー接続タイプのエアゲージがブチ壊れたらしいので予備に買っておくかと思って見たのデスが、480円のはエア抜き調整機能が無くてこれじゃ意味無いヨなブツだったのでどうしようかと。
エア抜き出来るモデルは1,200円位であったけど、***。
工場のエアコンプレッサを使わないなら、今使ってるチャリ用のフロアポンプがゲージ付きで米式バルブ対応なのでコレ使えば良いんですがね。質量が大きいとは言え四つ輪の空気圧はチャリよりかなり低いから。


しかし、今のエアゲージは全部kPa表記オンリーなので面倒くさい。