今日の汁(?)

こないだチャリ用の補給食に使えないかとバランスアップの「メープル玄米ブラン」というシリアルバーっぽいブツをチェキったのですよ。
んで、コレがなかなか、ちと粉っぽいけど美味くて補給食に使うまもなく無くなったのでもう二箱買って来たのですよ。


しかし、パッケージを良く見ると「一袋(3枚)が一食分です」と書いてある割には「1袋146kcal」ってどう考えても一食分には遥かに足りませんと(笑)
一応、140kcalってご飯軽く1杯(100g)程度ですが、コレを主食にして料理食べるのは無理だし*1、パッケにある様に一袋+牛乳を朝飯にしたらエネルギー不足で倒れるがなという感じですよ。

*1:名前から判るようにかなり甘いブツ