読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて、最近多少ラインナップが増えてきたミラー一体ドラレコですが、今まで曲面ミラーだったからフラットはちと視界がナニです。
ついでに、雨の中だったからかミラーが暗い。液晶ハーフミラーのせいで若干光量がアレ。

まぁ、ミラーの性能は馴れなので置いとくとして、肝心の動画は、デフォの720p 30fpsで録画したAVIファイルをPCで再生すると意外とヌルヌル撮れてますよ。
ただ、前走車のナンバーが判別できるかどうかは、状況によりますが。昼間でも薄暗いとちと厳しいか。

5分1ファイルで容量が一杯になる度に古い方から削除。任意で今のチャプターを永続化フォルダに入れることも可能。
動画ファイルが切り替わるときは1〜1.5秒程度がファイル間でオーバーラップして記録されるので、タイミングが悪くて動画が残っていない、ってことは無さそう。
(古いファイルの削除処理が入ったときがどうなるかですケド。32GbyteのSD入れたので試すのはしばらく先だなw)

ついでに、電源ケーブルはUSB miniBなので、サーキット走るときは本体側を引っこ抜いて本体もオリジナルミラーから外せばいいかな。