それにしても、大前須坂SSのギャラリーコーナー、去年は00カーの約1時間前までに移動しないと閉鎖されるルートだけだったんですが、今年はフルタイムにアクセス出来る移動ルートが整備された、のは良いのですがおかげでギャラリーの数が数倍に増えてすし詰め状態で去年みたいにのんびり観戦とはイカなくてアレです。
結局、良い場所を押さえるには00カーの1時間半以上前に行かないと場所が無い、とか去年より慌ただしいという結果に。
#写真を見ると、日曜日のあさまサーキットの混雑っぷりも大概だったみたいデスが。しかも雨天グラベルだから最前列は砂かぶり席も良いところでw


去年の足場の悪さに懲りてミニキャンピングチェアを持っていきましたが、雨の中座りっぱなしだと余計に躰が冷えてナニです。かといってSSの途中で立って移動するスペースは無いとかなんともだし。
セレモニアルスタートから大前須坂の上り・下りを1本ずつ見て、気温と雨のせいで座っていると足の筋肉がピリピリで微熱も出てきたので、パルコールSSSの最後は出入り口閉鎖になる前にJN6クラスだけ見て撤収ですよ。