そんな訳で、全日本ラリー&TRDチャレンジ、モントーレ2014in群馬の観戦です。

見所としては、

  • ファンキーな嬬恋村長。
  • キャンギャルオンステージに何故か乱入する諏訪姫2号機の意外に速いダッシュ力。
  • 大前須坂のギャラリーコーナーにいたオフィシャルのおっちゃん。唯の誘導担当のおっちゃんかと思ったら、選手紹介とトークで3時間、一人で間を保たせるトンデモない人だったというw

そして、

  • イベで雨に降られるなんて十数年ぶりだっちゅう感じで雨を呼んだTRDのどっかの選手と、そのせいで奴田原選手、新井選手、炭山選手が同じSSでまとめてリタイヤ、生き残った勝田選手がツーリングモードという大前須坂IV。
  • そして一人、掟破りの地元走りキャベツランサー(謎)

この暑さでのギャラリーなのでさすがにセレモニアルゴールを全部、ってのはしんどいので、大前須坂IVの後はSS17は諦めてそのまま終了です。
須坂-嬬恋村って菅平の峠越え以外に楽な道がないので、体力あるうちに帰らないとナニです。
#それでも、菅平下りでは大分ブレーキの踏力がキツかったけどね‥‥