読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それにしても、モンベのサイクリングウェアをチェキった感触で言うと、ものくろーばーのサイクルジャージは3LじゃなくてXLで良かったかな?

まぁ、ウインドバイカーのXLって対応ヌードサイズがチェスト101〜107で、ものくろーばーの吸水速乾ジャージで同じチェストサイズを見ると4L or 5Lという、凄いサイズ感なんですケドw
#しかもチェストサイズの実寸が109cmなので、真面目に合わせるとジャージが5Lになると言うww


あ、ウィンドバイカーには背面ポケット(兼自己収納ポーチ)が1つしかなくて、補給食は中のジャージに入れるかウェストポーチを上から巻く必要があるのが唯一の難点。
まぁ、基本的には収納状態で持ち運んで必要な時だけ着る、という運用を想定していると思われるので、ポケットに物入れとくと脱ぐのが大変なので、と言う意味かもしれませんが。。
#シェルの方は背面ポケット×3があるのが納得いきませんが。シェルの方は冬場の常用アウターってことか?


それにしても、一気に暖かくなったので、3月の3連休にもうチャリの整備しちゃってもいいか?って雰囲気ですよ。
まぁ、3月はもう土曜日の休みがないから、どっちみち4月に入らないとのんびり出かけられないのでアレですが。