長野駅前にやべーバーがオープンしてしまった件。
ちょっと顔見せに寄ってみて、ソフトドリンク(席代)+夕飯に有料ターゲット含めて射撃して5,000円ほど。ノンアルの滞在2時間でオーセンティックバー並みにかかるのはさすがに連日通うってわけにもイカない値段ですが、ガンの品揃えによっては月2~週1くらいで通ってもみんみー。

今のところハンドガンの品揃えが今ひとつですが、ガン持ち込み可なので自宅に積んであるブツを持ち込んで好きなの撃つとか捗ります、ええ。
ただ、積んであるだけでメンテナンスしてないから、グリスアップとホップ調整を現地でやる‥‥、のもなんだなぁ。

何というか、東京行きで人が多いわチンタラ歩いているから流れは遅いわでめがっさフラストレーションたまっている処にFF15やると、「なんでゲームの中までチンタラしているNPCにイラつかにゃいかんのだ」というね‥‥
狭い店内にパーティーまとめて吶喊してくる上に動線塞ぐからすんごい邪魔。突っ立っててくれるだけならともかく、こっちがすり抜けようとするとわざわざ反応してくれるのが鬱陶しい。

なんと言うか、アキバでストリップ2のPS4版やってて、現実でも人混み辟易しているのにゲームの中まで人混みのウザさを再現してて、移動しようとすると延々周りの人間を押しのけて突き進むのですが無反応ならともかくいちいちリアクションしてくるので、なんでフィールドを移動するだけで延々ストレス感じなきゃイカんのか、と序盤で嫌になったのを思い出しますよ。


まぁ、FF15はフィールド移動はちゃんとNPCがAIで追従してくれるし、店内以外の場所ではマシではあるんですが‥‥
アキバは、フィールド移動がストレスなのでどうしようもありません。