ぬふっ

DPZでリンクされてた、全国JRの立ち食いそばレポ。

http://www.eb-o.net/soba.map.htm

え〜と、長野2に黒姫駅の駅そばが紹介されていますが、アレを美味くないと言う人とはちょっと友達になれないなと言う気がアレ‥‥

まぁ、単にわたくしが白い更科そば好きでかつ暖かいそばは甘くないとなという趣向だからなのですが、それを除いたとしても、駅そば喰う為だけに黒姫駅までバイクでツーリングする位は良い出来だと思いますよ。
#こないだ戸隠に雪が降ったという話もあるので、チャリで行くのはさすがにアレですが(笑)

ちなみに、ネギはデフォルトで玉ねぎです。長ねぎが無かった訳じゃありません。

最初は甘口のツユにピリカラのアクセントを添えて、段々とツユで暖まってくると今度は甘みが出てくるアレは実にベストマッチですよ。