Y

しかし、本気で自宅のPC(P4 3.0EGHz + 512M)と会社のPC(C300MHz+256M)のギャップが厳しくなってきたですよ。

反応が遅い程度ならまだいいんですが、Delphi統合環境の動作がケタ違いに遅くなるのはもう、ねぇ。

どうせ最終的にはデータベースサーバ側処理速度がボトルネックになると言っても、ストアドプロシージャでない処理はかなりクライアントの性能に左右されるし、いかんせん帳票系の出力は完全にクライアント能力に依存してますからな。

う〜ん、今まで使ってたP3 800MHzが余ってるから、せめてコレを使って一台でっちあげるか‥‥
ガワが流用出来ないけど、今の本体はそのままにして、机の下・足元にこっそり新しいのを動かして‥‥