SATA HDD

標準でHDDを固定してあるネジ、頭が+1という半端なサイズな上にアルミだから恐ろしく軟らかくて扱いが面倒くさい。
って言うか、普通のドライバーだと気を抜くと滑ちゃって、結局2本はラジオペンチで無理矢理外してます。


しょうがないので(元々計画はしてたけど)手持ちのミリネジ(+2)を引っ張り出して全部のネジを交換。


左が交換用のステンネジ、右が標準のアルミネジ。


交換用の2本が別のネジなのは、上のネジを奥側に使うとHDDをPS3本体に入れたときに引っかかって取り付けられないため、なるたけ頭の薄いブツを選んだから。
頭の薄いネジのストックが2本しかないので、干渉しない手前側は厚めのを使えばヨロシ。