封筒型カバーって折り返し部分がどのくらいあれば使いやすいか今ひとつ判らないので、とりあえず110cm幅の布地を140cm位買ってきて、めいっぱいの長さの筒作って実際に折り返してみて長さ調整かな。
短いと折り返しが納まらなくなるし、長すぎると折り返しで盛大に巻き込むので端の方が分厚くなって触り心地が今ひとつになる可能性が。
どっかでホテルの枕を引きずり出してサイズをチェックしてくりゃ良かったな。

まぁ、どっちかと言うと、短くするより長いサイズでサクっと作っちゃった方が良いんじゃなイカと思われます。折り返しを巻き込んだ側がベッド側になるので、頭側では殆ど気にならないだろうし、140cmで作ればW120cmの中身でも使えるだろうし。
ついでに、綿100%の生地だと洗濯で縮むのでマチを広めに取らないとアレです。ポリ20%位入っている生地なら縮みは考えなくていいので楽ですが、後は量り売りしている布地のラインナップ次第だな。