IEで

昨日まであったお気に入りが消えちゃったという話があって、なんだそりゃとチェキったら、お気に入りフォルダ自体は存在するんだけどレジストリのShellFolderが妙な値になっててコレか?と思って修正したんだけどログインし直す度に値が書き変わってなんかスパイウェアでもあるんかとHiJackThis使って細かくチェキったら‥‥‥‥、え〜、何故かIExplorer.exeを実行するとLCU\Software\Microsoft\Explorer\Shell Filder\Favorites\ のキーが書き換えられるというワケワカラン状態であることが判明 orz
レジストリのパス指定自体は間違ってないしフォルダも存在するので、存在しないフォルダ参照してデフォルトで作成しているということも考えられないし、ISEを動かしても正常にお気に入りフォルダを開けるのでパス指定のミスでもないしで、なんだコリャと。

ちなみにHijackThisでは怪しげなプロセスは無かったデス。